スポンサーサイト


バケネコはよー

こんばんわ。

なにやら、すごい事になってますね。
Paraphiliaギルドブログにも更新されてますが

今噂のあれ
●チェセバ砦のリスト更新!
「虫の粉」が禁止アイテムに変更されました。

マジ?

これから書く事は断片的に書いて行く事であり
私の私的な妄想も入ってる部分がありますので
鵜呑みになさらず、私のひとつの意見としてご閲覧ください。

まず虫の粉がこうなるまでに至った経緯。

毎週日曜日イベントとして行われる攻城戦こと、チェセバ砦戦ですが
あるギルドが禁止項目に虫の粉という記載があるにも関わらず
砦内にて虫の粉を使用し、主に力振りキャラが猛威を振いました。

これに対して、攻撃側は勿論虫の粉等持ちこめる事ができない為
四苦八苦しながら砦を落とそうと努力しますが、今日に至るまで落ちる事はありませんでした。
運営に対して、片側だけが虫の粉を使うという理不尽を放置するのかと話し合いました。

結果要望内容として、水曜日のメンテ時に砦内にいるキャラクターを全て
復活位置に戻すようにすれば、解決するはずでした。
(※その場しのぎなので、次回虫の粉可にして、また砦を取れなければ同じ事ですが)

ですが、運営の対応はまったくなく、力振りの猛威の前に内部戦では味方が誰ひとり居ない等
ひどい状況も続きました。(単純に人数が少ない事を差し引いても)
作戦会議では運営に頼ってはダメだ…と回避キャラを率先して作るようになりました。

回避をあげれば力振りを避けれる…チャンスがあると思ったからです。
矢先に虫の粉禁止という運営の何も考えてない対応に驚きというか、もはやガッカリしました。

虫の粉を片側だけが使うから、運営に要望を出したんです。
誰が何を言おうと片側だけが使う事に文句をいう権利はあるはずです。
この時は自分自身要望を出して当たり前と思っていました。

結果>>虫の粉禁止。

これでは力キャラの存在意義が恐らくほぼ、なくなります。
無難にプロミネンスや範囲毒打ってる方が効率がいいからです。
そして回避装備を頑張って作ってるギルメンや、リストアを使ったギルメンに対して
回避キャラも存在意義がなくなるといっても過言じゃないはずです。

要望に関しては自分は出してないので、内容自体は一字一句言う事はできません。
ただ自分も力振りを避けようと前回転生した時にFPを敏捷に100程振っていたので
これじゃ何のために振ったか分からない状態です。

味方側ギルドには、砦がおもしろくなくなる。
Paraが要望出したならどん引きだわw
と言われ

モネス板では、運営味方につけるとやっぱいい事あるよね
そこまでして砦を取りたいか
と言われ

なんだか要望出そうって、片側だけ粉使うのはおかしいだろ!って
言ってたくせに、なんか悪者扱いですよね。
虫の粉に対して要望を出した事は恐らく事実なのですが、運営の対応がおかしいと私は思ってます。

今回皆さんに考えていただきたいのは
>片側だけが虫の粉を使う事に対して要望を出したParaphilia

>虫の粉を巧みに使い今日まで城主を維持し続けた城主側

>虫の粉を禁止にした運営。

ギルドブログでギルドマスターが更新して言ってましたが
一言として虫の粉を禁止にしてくれとは言ってないです。
ギルドマスターの記事
どこに問題があるとは一概には言いにくいのですが。
運営さん…それはちょっと違うんじゃないの?と私は思います。

ただ、考えてほしいんです。
要望を出して間違いでしたでしょうか、頑張って砦主なって
お前らも粉片側だけ使えばいいだけやんって話でしょうか?
楽しむ為に要望を出してるんです、ルールは公平の方が良いでしょう?

味方側ギルドからも非難されてなんだか悲しいです。
今日の更新はここまでです。
バケネコはよー
バケネコの尻尾でねぇ…orz

でゎこの辺でノテ



・`ω・)つ[ハリー・マッケンジー様へ]

ちーっすwww三下のすくらんっすww
ミロカさんまじぱねぇっすって記事書いたのが原因なんだそうで
ああwww書いたわwwwwwwって思いました、ハイ
大学受験かー忙しそうだな…頑張れよ!青年!

ええ、京都行けないの!?
写真期待してたのにー←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運営の対応。。
これでまた対応入れる度に不具合で砦が行われないとかありそう。

No title

さすがに運営はひどいですね
青銀鯖で力振りとして活躍してますが
こちらは虫粉を普通にありにしています
それなのに全鯖禁止というのは・・

No title

おおん・・・
ギルマスがあんな適当な書き方してるのに、
しっかり見解述べてらっしゃる。

このすくらんの見解が正解かどうかは定かではないけど、
単純に虫粉を使用して防衛にあたること自体に関しては戦術の1つとしてなんら問題あるものでもないし、
むしろ、特性を生かすことのできる選択肢だから禁止までする意図はわかりませんね。
今回の1件でかなり多くの意見が運営に送られてると思うから、
運営がそれに対してどう動いてくれるか。
見直してくれるといいんだけどね。

味方ギルドからまで言われちゃうとなると、
もう砦出なくてもいいかなーとか考えちゃいます。
プロフィール

すくらん

Author:すくらん
ここはおもにブログ主の、心に残ったことをその日その日
気ままに更新するブログです。
更新日数が伸びたり、gdgdになるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします
v(゚∀゚*)ぶぃ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
