スポンサーサイト


無理だろ \(^o^)/ オワタ

おはようございます。

何故こんな朝方に更新かと言うと
完結に言えば、寝てないからです。

昨日はメンテで色々始まりましたね、新しいタクティクスや
ガラッチャ。
そんな中で私の目を引いたものが…。

■お知らせ
 
 ・ユニゾンの力はヤンガロ遺跡へ引き寄せられ、モンスターも移動を開始しました。

此方。
ヤンガロ遺跡に、ケルベロス、ジェスターにメガキャトル、ダイマロウマが出現。
モネス板の予想では各王はコンフを、メガキャトルは狐の尻尾αの書、獣のお守り
ダイマロウマ(見た目はロウマ)は技術書を出すであろうと推測。

同じ結論に至った私はフレのなすべーさんとぱんだくんと共にヤンガロ遺跡に到着
この時点で午前1時30分
なすべーさんはすぐに落ち、ぱんだくんも風呂に入ってる時に
ロウマをちくちく片づけていると
ケルベロス出現!
ケルベロス出現!
すぐさま攻撃にかかり、HYやらない中懸命に攻撃を続けて撃破!
倒した時間が2:40でした。
その後1時間沸きと予想し暫くぱんだくんと風呂の時間を交代にしながら
ヤンガロ遺跡に滞在を続けるも王コアは沸かず。

沸くのは馬鹿みたいに強いメガキャトルのみ。
メガキャトル強すぎワロタ
ちなみにメガキャトルの範囲攻撃は以前19999だったのに対し
ここでのメガキャトルの火力は3000~5000程度にまで下がっているのに対して
ダメージの軽減が鬼のように強化されてます(ぁ

私もメガキャトルに挑んでみましたがダメみて笑いました

ダメージが1+30位しか出ないんです。
一応これでも8次覚醒メイト3匹ですよ?
更に咥えて狐の尻尾αも出にくいようなので、正直メガキャトルは無視します。
最初に移動した際も何人かヤンガロ遺跡に居るにも関わらず
メガキャトルに攻撃が当たらないのでHYつけて狩りしたのは私くらい。

結局ぱんだくんに手伝ってもらいましたが、メガキャトルを倒した後またすぐにメガキャトルが沸きました。
ユニゾンが多いとメガキャトルが沸きやすいようです…。
その後ぱんだくんは寝て、私もこの時間まで起きてたのだから最後に王コア倒して寝ようと決意し
何時間か待機し続けました。
ある時は走り回ってロウマを倒し、ある時は数時間放置し変身したまま携帯を扱いながら。

結果次に沸いたのは…
7:30でした。
沸いたのはこのお方。
ジェスター発見!
ニョヘホホホ~!
こいつも倒してコンフでないか見ましたが、出ませんでした。

流石に二体倒してコンフでるという舐めた考えをしていたわけではありませんが
王コアの出現条件が不明で 待機していた時間も5時間に及ぶので正直心が折れます。
ダイマロウマさんも…。
いらねー
こんな持ってる書しか出さないし…。

しかし王コア出現条件かもしれないと思う事は確認できました。

メガキャトルが数時間で自然消滅してるであろうと推測できます。
倒せないからと放置していたメガキャトルが全く別の座標で確認できたからです。
ケルベロスを倒した前はぱんだくんと共にメガキャトルを3匹屠っていました。
ジェスターを倒した時もメガキャトルが居たはずの座標付近にメガキャトルは居ませんでした(恐らく自然消滅)

つまりメガキャトル、ケルベロス、ジェスターのローテーションで沸くんじゃないかなぁ?と予想
メガキャトルを屠る事が可能で、なおかつユニゾン装備持ちが5人位居ればすぐメガキャトル級は沸くのでは?と
私は考え付きました。
つまり…?

1.メガキャトルを屠り続け、王コア出現を促し王コアを倒す。
2.メガキャトルの自然消滅を待ち、王コアが出現するのを待ち、王コアを倒す。
3.単純に5時間に1匹沸き

のどちらかが必要になるんじゃないかな?と思いましたが
課金装備を開ける気にならない事と、すごい根気が必要そうなので
すくらんはヤンガロ数回行ったら諦めようと思います。

コンフが出回る事はないんじゃないかな?と思いますが
課金ガッチガチで行けば王コアはある程度回るんだろうなと思うと
課金者には羨ましいイベントですね。

私も今回5000LC課金したので良い装備が当たれば頑張りたいなぁ…。
当たらなければ…。
…。
次回イベントに期待ですね…。
無理じゃん \(^o^)/ オワタ

でゎこの辺でノテ


・`ω・)つ[麗夜様へ]
SS100枚近くあったと公言しただけに整理に本当に時間かかりました…w
それだけに記事にするにも時間がかかり、だいぶ間の空いた記事になりましたが
マウマウさん独特の引きつけるSSだったので、更新に踏み切りましたw
Paraphiliaある所にマウマウのゲリラライブ有ですね…!
麗夜さんと共にこれからもマウ48を応援していきましょう!

・`ω・)つ[マウマウ様へ]
またまた~ご謙遜をあんな鼻歌記事書けるのマウマウさんしか居ませんよ
と、裏事情を知ってるすくらんはあたかもマウマウさんが書いたように装います。
麗夜さんのコメントにまで突っ込みなんてやりますね。
私言う事ないじゃないですか←
え?私?ライブ?
練習してきます…←

・`ω・)つ[パワプロ様へ]
あざーっす!
これからもおもしろい記事をかけるように
マウマウさんのSS撮り続けます^^^^^
マウマウさんに期待していてください、私には期待しないでね?←
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【無理だろ \(^o^)/】

おはようございます。何故こんな朝方に更新かと言うと完結に言えば、寝てないからです。昨日はメンテで色

まとめ【無理だろ \(^o^)/】

おはようございます。何故こんな朝方に更新かと言うと完結に言えば、寝てないからです。昨日はメンテで色

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう。スクランさんが犠牲になってくれたお陰で、朝まで狩りせずに済みました(*´∀`)♪
話を聞くまで同じことをするつもりでした( ̄▽ ̄)(笑)

アニマルトレーニング

はじめまして

このイベントも、もう1ヶ月前なんですね・・・。

私は主にアニマルトレーニングで参加してました。
アニマルゾーンでの出現条件は以下の通りです。

①ユニゾン装備一式を装備して、真ん中のサークルに入ると
ジェスター・ケルベロス・メガキャトル・ダイマロウマ
のうちのランダム?に1匹がサークル内に出現。

②各コアが1回出現してから3分以内にユニゾン装備一式を装備して
サークル内に入ったとしても、出現しない。
3分以内に入って出現しなかった場合でも、また3分出現しなくなる(未確認・推測)
ユニゾン装備一式を装備しないで入った場合、3分出現しなくなる(未確認・推測)

③各コアは1匹ずつしかがMAPに存在できない。(推測)
例えば、4匹のうちメガキャトルだけ出現している状態で
①を満たして、その時メガキャトルが出現する場合であった時は出現しない。
他の3匹が出現する場合であった時は出現する。

以上ですかね。おそらくあってます。
ユニゾン装備一式を装備したままサークルに入ると出現するというのは
運営の情報ですので、運営がミスってなければ確定です。
期間限定イベントについては、明らか攻略情報の核心につく事でも
運営に質問すれば、教えてくれる場合もありますので
活用するといいです。

その後ヤンガロ遺跡についても、出現場所となる
サークルのようなユニゾン装備一式を装備してるか判定する場所が
複数あっただけで、上記の出現条件と変わらないと思ってたのですが
ちょっと違うみたいですね。一部だけかもしれませんが。

ちなみにアニマルトレーニングにて
コンフを2回で落とした方はいます。

このイベントもそうなんですが
最近期間限定イベントは、後半本気出した方がイベントが多い気がします。
他に恒例の虫イベ・強い蟹のイベントなどがそれに当たります。
それとIUPが重要にもなりますね。
アニマルトレーニングを課金装備無で参加してた時は
モーリーのお守りがあると非常に便利でした。
プロフィール

すくらん

Author:すくらん
ここはおもにブログ主の、心に残ったことをその日その日
気ままに更新するブログです。
更新日数が伸びたり、gdgdになるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします
v(゚∀゚*)ぶぃ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
